Loading...
メニュー閉じる

【休眠預金等活用事業】2020年度採択の団体情報を公開しました!

2020年度休眠預金等活用事業にて採択した復興支援4団体の団体情報を公開いたしました(選定理由等はこちら

https://fukko-base.com/cases/

2019年度の3団体は共通して「台風15号・19号災害」の復興支援に取り組んでいますが、2020年度の4団体は発災からの取り組みフェーズも異なります。

■東日本大震災
・特定非営利活動法人SET(岩手県)
・一般社団法人東北圏地域づくりコンソーシアム(宮城県)

■西日本豪雨災害
・特定非営利活動法人宇和島NPOセンター(愛媛県)

■令和2年7月豪雨災害
・一般社団法人ドットリバー(熊本県)

今後、詳しい取り組み内容の紹介や団体そのものにフォーカスした記事もUP予定です。取り組み期間は2023年3月までの約2年間。地域で奮闘する団体の皆様の活動をサポートしながら発信をしていきます!

お問い合わせ

CONTACT

ぜひお気軽にご相談・お問い合わせください

企業様へ

災害復興支援に興味はあるものの、「どんな関わり方をすればよいのかわからない」とお困りではありませんか?まずはお気軽にご相談、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

団体様へ

災害復興支援をしたいけれど、災害時の経験がなく困っていませんか?復興BASEでは、これまで多くの地域団体の災害復興支援活動をサポートしてきました。あなたが必要としているノウハウやスキームをご提供できるかもしれません。

お問い合わせはこちら